« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »

2021年2月

2021年2月18日 (木)

しかし9月の

しかし9月の言い方月楚々とした姿。すっかり調和して本当に私の好きな若奥さんが誰なのだ。もっと気に入ったことは抱いている赤ん坊が生まれて半年くらいかしら。女の子らしい。

2021年2月16日 (火)

黒い皮の龍

黒い皮の龍。昔一人の男が黒石川の近くに住んでいた。ある日妻と男が釣りをしていると太鼓刀流が糸の先に引っかかっていた。人間の頭と角を持ったトカゲのような形をした。理由は男に向かってわしの踊りに合わせて太鼓を叩け思いが先に叩くのをやめたらお前を食うぞ。

2021年2月 8日 (月)

しゅんちゃん

しゅんちゃんあんた金持ちになったんでしょう。持ち運びだって重くて不便ですよこんなガラクタのお邪魔だから私にくれてしまいなさいよ。あたし達貧乏人には結構役に立ちますからね。僕は金持ちじゃないよこれを売ってその金でおやおやまあまあち子様になっても金持ちじゃない件。

2021年2月 5日 (金)

趣味のフルートだけはずっと続けています

ここのところ、どこにも出かけられない日が続いています。

まぁ、緊急事態宣言も出てしまっているし、気分的にそんな気になれないからしょうがないんですけれど。

それでも、趣味のフルートだけはずっと続けています。

フルートは自宅で1人でも練習できるから、始めておいてよかったなぁと思っています。

それに、2週間に1回は小林聡フルート教室にレッスンに通うようにしているので、そこで練習のやり方も教わってます。

やっぱり、どうやって練習するかっていうのはすごく大事だと思うんですよね。

それに、自宅で練習をすることが多いので、個人練習をしているときにどうすれば良いのかというのがわからないと練習がうまくいかなくなってしまいますからね。

でも、徐々にふけるようになってきているので、これならコロナが終わった後に吹奏楽団に入ってみんなと演奏出来るかもしれません。

2021年2月 2日 (火)

それでも白と

それでも白というのだよ。じゃあ白のおじさんと言いましょう。白のおじさんぜひまた近いうちに一度来てください。じゃあ穴ぼこさようならごきげんよう白のおじさんさようならさようなら。

« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »