« 2020年10月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月28日 (木)

帰ってくる

帰ってくるのでまた行きもしないうちに帰るだって考えたんだ。いつだってしおんが僕に家に遊びに来いって大きな黒い目を見張って彼はじっと考え込んでいた。私も私の母もはっと胸をつかれた。

2021年1月25日 (月)

降参した王様は

降参した王様は親分に訪問してました。保科家金貨をやるから娘との結婚は諦めてくれ。いいですよ。私の手下が稼げるだけください。親分は仕立て屋さんに家一軒が入るくらいの袋を作らせました。

2021年1月22日 (金)

それも条件の一つ

それも条件の一つであろうが弥十郎は幼い頃から頭が良く。また容姿も抜きんでており。15歳になって道明野式が済んでからはそれらすべてに磨きがかかったような感じで際立って人の注意を引くようになった。彼は14歳の時藩主の信濃守正敏に論語の講義をした。

2021年1月18日 (月)

すると金はたちまち花

すると金はたちまち花を咲かせ鳥は枝にとまって歌いだしました。ここはみんなの庭だよ。庭にいる子供達に向かって言うと巨人は高い塀を壊しました。それから何年かが過ぎ巨人はとても年を取り体も終わりました。ある冬の日巨人は以前庭の隅の木で泣いていた小さな子供の姿を見つけました。

2021年1月14日 (木)

演技が下手な

演技が下手な大根役者を英語圏ではハム役者と言う食べ物のハムレットなのかと思いきや。実は最も有力な説としてはハムレットという作品が挙げられています。ハムレットというのはイギリスの劇作家であるウィリアムシェイクスピアが作った悲劇。父である王を殺害されその犯人であり。現在音なっているおじに復習するハムレットという青年の話です。

2021年1月12日 (火)

来週から脱毛サロンに

去年の夏は何もプールや海に行けなかったので、今年は今の家から予定を空けておいてあります。
もちろん、コロナでどうなっていくかはよくわからないですけれど、それでも夏にそういう楽しみがあると思って生活している方が前向きにいろいろできますからね。
しっかり夏にビキニを着るために、来週から脱毛サロンにも通い始めます。
脱毛サロンはディオーネ浜松駅前店なんですけれど、職場の先輩がここの脱毛サロンに通ってるんですよね。
先輩の話だと、お店もおしゃれだしスタッフの方も凄く良い方ばかりだと言う話なので、私でも安心して通えるかなと思っています。
夏までは時間がありますけれど、それでもしっかりと早めからやっとかないと私の場合忘れてしまいますからね。
でも、脱毛だけではなくてしっかりと体も絞っておきたいので、毎日の筋トレも欠かさずやろうと思います。

ゴキブリの赤ちゃんも出てきてるから

今日は朝からずっと雨です。この時期にこんなに雨が降るなんて珍しいですけれどね。
でも、雨のせいで日差しが出てないから結構寒いです。
寒いと外に出る気がないので部屋の中でずっと暖房をつけているんですが、そのおかげなのか冬になったってゴキブリが全然減りません。
しかも、ゴキブリの赤ちゃんも出てきてるから、もしかしたらゴキブリが家の中で繁殖でもしてるのかな。
そんなことを考えたらもうほんとに気持ち悪くて家の中にいたくなくなってしまいそうです。
とにかく、家の中にいる時位は何も気にせずに気持ちよくいたいです。
だから、インターネットでゴキブリ赤ちゃん対策を調べたから、それをしっかりとやっておこうと思います。
まずは、ゴキブリ駆除剤を手の中にたくさん置くところからスタートしていくつもりです。

さてシュウマイといえば

さてシュウマイといえばてっぺんに可愛いグリンピースが乗っていますがあの緑色の豆には二つの役割があります。第一には川の中に何が入っているかを知らせる目印の役割です。あのグリーンピースを見ると100は味の方も想像がつきます。第二には彩を添えるためです。 グリンピースの鮮やかな緑がシュウマイの白い皮の透明感を更に引き立たせるのです。あれがないとシュウマイは何だかのっぺりした締まりのない食べ物に見えるのです。

2021年1月 4日 (月)

天気予報

テレビの天気予報などでは降水確率0%のことを0%とは言わず0%という。これは0が全くないことを指すのに対してレイは極めて小さいという意味もあるため。

« 2020年10月 | トップページ | 2021年2月 »